WORK
三愛の「仕事」
三愛では、営業、製造、事務の仕事があります。それぞれの職種が独自の役割を果たし、企業の成長と発展に貢献しています。私たちのチームがどのように連携し、共に成果を上げているのかをご紹介します。
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営業の仕事
既存顧客へのフォローと新規顧客・取引先の開拓を行います。顧客訪問や工場との案件打ち合わせが中心で、営業活動の7〜8割は社外で行われます。また、ホームページの更新や情報発信、展示会への参加も業務の一環です。これにより、業界トレンドの把握や材料メーカーや関連する加工会社とのネットワークを広げ、情報交換の場を積極的に作っています。さらに、工場の自動化・ロボット導入の推進役としても活動し、顧客ニーズに対応しています。
業務内容
- 既存顧客への継続的なフォロー対応
- 新規顧客・取引先の開拓
- 工場との進行中案件の打ち合わせ
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製造の仕事
設備のオペレーター、包装作業や検査の助手、生産スケジュールの計画立案、設備点検、品質管理、技術開発など、多岐にわたる業務があります。設備を稼働させるオペレーターは、機械の操作やメンテナンスを担当し、製品の安定供給を支えます。包装作業や検査助手は、製品の最終段階で品質を確認し、出荷準備を整えます。さらに、工場全体の生産性向上を目指してプロジェクトチームを組み、全員参加の活動を行い、時代に合わせた効率化を追求しています。これにより、現場の負担を軽減し、常に最新の技術と方法を導入しています。
業務内容
- 設備のオペレーター
- 包装作業や検査の助手
- 生産スケジュールの計画立案
- 設備点検・品質管理
- 技術開発
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事務の仕事
本社(営業部、総務部)と工場(製造部)の両方で営業サポートやバックオフィス業務を担当します。具体的には、注文や取引のメール対応、営業からの情報を工場に伝えるデリバリー対応、来客対応などがあります。トラブル対応や書類作成なども行い、日々の業務に柔軟に対応します。また、受注管理や製造加工の記録、納期や製造スケジュールの調整、加工中のトラブル対応なども含まれます。パソコン作業や書類作成が多いですが、現場との連携が重要であり、臨機応変に対応することが求められます。本社と工場の両方で、効率的な業務運営を支える重要な役割を担っています。
業務内容
- 営業のサポート
- 注文や取引のメール対応
- 現場との連携と情報共有
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